冬は一体いつになったらやってくるのでしょう…。
例年、こんな暖かかったっけなあ?
夜でも半袖で過ごせてしまうってのはどういうことだろうね。
地球温暖化のせいだろか…と何かにつけ、温暖化、温暖化と言ってしまうね。
ここ何年かずっと言い続けてきていい加減飽きてきた口癖。
でも本当に暖かくてなんか拍子抜けだ。
寒いの嫌いだからいいんだけど。



仕事辞めそうだ。
「辞めたい」というわけではないし、そうそう無下にクビを切られるわけもないのだけど。なんとなく雰囲気で…そんな感じ。



なんかもういい加減、精神的に磨り減ってきたから、いいんだけどね。



冬は嫌いだけど、陽が昇るのが遅くなるのはいい。
夏は気がつかないうちにあっという間に陽が昇っちゃうからな。
陽が昇る前の、空が仄かに明るくて、空気が冷たい、あの感じがいい。
まあ、本格的に冬が来たら、一日のうちでも一番寒い朝方に、そんな悠長な気分ではいられなくなるだろうけど。
とにかく今ぐらいの気温だといい。


今朝の6時ごろ、コンビニの仕事の途中、少し外に出てみたら、すごく気持ちよかった。戸外の空気だけは裏切らんなー。コンビニの煌煌と明るい牢屋のような空間から外に出てみると、また格別!本当に誘われるって感じ。なんか旅に出たくなったけど、今、乞食修行の旅に出たら、一ヵ月…二ヶ月後には確実に凍死するだろうしな…。それも嫌だしな。ブルブル…。



でも6時頃からだんだん仕事が忙しくなってきて、終るころになるともう完全に陽が昇っちゃっているんだよね。ああ、鬱陶しい太陽。



ストレスがたまると何か食いたくなる。とりあえず何も考えずに。
これってよくテレビとかでやっている、女性が太るパターンの典型的なものじゃないか。しかし僕の場合なぜか太らないから余計にしょーもないのだけど。

みかんジュース(オレンジジュースではない)がばがば飲んだり、ブルーベリージャム入りヨーグルトを食ったり、バナナ食ったり、クラッカー食ったり。クラッカー食うときは、水分なんか取っちゃダメですよ。あくまで自分の唾液で飲み込む。うむ。近所の生協のクラッカー旨い!



昨日買ってきて、深夜のバイトに行く前に食べようと思っていた秋刀魚が冷蔵庫に入れっぱなしになっている…。一晩置いちゃうとな…。食べる気しない。お腹壊しそうだし。匂いかいでみようか…。うううむ、めんどくさい…!というわけで放置。あとで捨てよ。ごめん、秋刀魚…。



眠い。寝よう。